2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

すげぇな。世界を変えられたらな


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html


みなさん大河ドラマの天地人見てます?

久々に大河ドラマ見て、当たりな感じです。

あらすじとかはHPでみてください

とりあえず、キャストがいい


もし世界を変える事が出来るならば、どうする?

Change the worldって曲聞いて思った

俺だったらどうするだろうか?

たぶん、前までなら他者の利益を考えなかっただろうな

絶対王政を行う王様とかな。

そりゃあ、自分の利益だけ考えたいけども。

馬鹿正直に自分の好きな事をしたかったかもな。

いい人に巡り会えたらとか、そんな淡い願いだよな。

金持ちになりたいとか自分が幸せになるように世界を変える

でもそれじゃだめなんだよなぁ。

俺が一番心の奥底に置いているのは

幸、不幸は一定に訪れるということ。

それと、すげぇ存在も最後は衰退する事。まぁ、平家物語の冒頭?だな。

だからいつも自分の学力に危機感を感じるし

幸せがあったら、不幸せの前触れだと思うし。

要するに、世界変えたとして、絶好調に幸せでもそれは一時的なもんに過ぎなく

いつかは、衰退し、不幸になるって感じに思ってる。

じゃあ、どう世界を変えるのが、一番最良の策なんだろうか。

そんなこんなで考えてるときに

みっしんに世界を変える事が出来たらどうしますかと聞いてみると

「やめとく。」と言われた・・・・・・解決した。

他者の利益とか、自分の利益とか関係なく

今のままが良い、ありのままでいいや。そう思った。

まぁ、結果的にこの問題が解決したけども

実に不毛な考えだったと思う。(。-ω-)

やってしまったΣ(-∀-;)
スポンサーサイト
23:23  |  中学生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.01.14 (Wed)

もし我がなんぢを忘れば、我は死なむ


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html


もし僕に好きな人がいたとする。いるんだけれども

そして、僕の事が好きな人がいたとする。いないんだけれども

この状況の場合、僕は好きな人に好きと言えても

僕の事が好きな人には、好きとは言えない。

でも、後者が、言ってくれなければ、死ぬとする。

僕は平和が大好きであるが故に好きと言わざるを得ない

でもそれは、僕自身を裏切る事になり

僕自身が好きな人を裏切る事にもなる。

考えてみれば、嫌な循環だ

この状況、誰が一番得する??

それは、好きと言ってくれなければ自殺をするといった人である。

じゃあ一番損するのは誰だ??

それは僕自身である。

平和が好き。それにより一番僕が損をする。

まぁ、こんな状況俺には存在しないが。

ここで思うに平和が好きだと損をするのか??

じゃあ逆に考えよう。僕が、平和が大好きではなく

是が非でも。と好きな人をばっかに集中しているとする

そして、僕は好きじゃなければ自殺をするとまで言った人に

死ねと言い。その人が死んだとする。

この場合一番損をするのは、死んだ本人であり

格別、得はしないが、僕は自分を裏切らなかったと言う事実から損はしていない。

この状況だけで考えると、平和が大好きというのは明らかに損という事になる。

本当にそうなのだろうか??

平和を愛す、愛さない。人それぞれである。

平和は何を生産する?

まず、破壊、戦争は何を生産するか考えよう

人々の血を生産する。

だが破壊するという事は、何かしらの信念があり

破壊が完遂することにより、また何かを生産する第一歩になる。

実質、それによってこれまでの世界を作ってきたし、俺もここに存在する

じゃあ平和は何を生産する?

笑顔かい?友情かい?愛とかそんな生ぬるい生産物かい?

まぁ、平和の目的は、破壊、戦争を無くすことだろう

戦争を体験していないそんな人間だからだけども

人の命はどれも一つ一つ等しく大事だ。というがわからん

今ここに、見知らぬおっさんと、君の親友が居るとしよう

今ここでどちらかが死んで、君が損しないのはどちらだろう

もちろん前者が死んでも、何ら損はない。

何が命は等しく、一つ一つが尊いだ!ヴォケ!

と、この世の腐敗した生ぬるい生産物が叫んでいる。
16:56  |  中学生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.13 (Tue)

お答えしまっしょい Vol.3


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html


今回はみっしんさんよりのご相談

なあ、最近しんどいんだけど。
あと、なんか自意識過剰っぽいんだけど。
あと、なんか疲れたんだけど。
あと、Cカップに対する気持ちを抑えきれないんだけど。
あと、勉強進まないんだけど。
あと、素敵な人とめぐり逢える未来が見えないんだけど。
あと、お先真っ暗なんだけど。
あと、鎖骨ってエロいと思うんだけど。
あと、かわいい女の子が前を通るとにおいをかいでしまうんですけど。
あと、女の子がいると胸に目が行くんですけど。
あと、なんかこんな文章書いてる俺が恥ずかしいんですけど。

女の子とかに関する事についての原因は女の子が好きだから。
それ以外は知らない。

女の子とかに関する事についての理由は女の子が好きだから。
それ以外は知らない。

とのことで。

はっきり言って女の子に関する用件が5つとのことで

まぁ、俺も一人の男子であるため、こういう質問はどんとこいなのだが

内心、こんな質問も悪くない。と思うてしまった。

デハ始めよう

まず、性欲については後にしておいて

なあ、最近しんどいんだけど。
あと、なんか自意識過剰っぽいんだけど。
あと、なんか疲れたんだけど。
あと、勉強進まないんだけど。
あと、お先真っ暗なんだけど。

について

この相談については、簡単にいっちまうと

一つの事によって起こる連鎖的な現象であると言う事

その一つの事とは、自意識過剰という点。

これにより、精神の状態が一定せず

疲れた、しんどいなどという状況へと発展する

同じように、お先真っ暗になり、勉強が進まないという事になる

とまぁ、言ってみたけども、他人事でもない。

紛れもなく僕自身にも考えられる事である。

まぁ、この一連の流れをみっしんは欲していないだろう

みっしんの欲求不満に対する回答こそがみっしんが一番期待している事だろう

と言う事で回答させてもらう

今まで観察してきた中で、考えてみれば

みっしんの一番の快楽は女性を思う事

理由はもう、みなさんもお察しの通りです

ここまで自分に起こる現象を赤裸々に告白するからです

ていうか、みっしんは僕の思っている以上に女性が好きだ

僕は到底、こんな告白を出来る自信もない。

というより、みっしんはどう打開したらいいのかなどという事を考えてない。

よって、別にみっしんはこの欲求を抑えたいから

ここに相談に来たんじゃない。

みっしんの相談に、僕はどう思うか。それが今回の用件と納得した。

素敵な人とめぐり逢える未来が見えないんだけどと

女の子がいると胸に目が行くんですけどは、すまんが俺もだな

このブログ読者に、女性が居たとしたら申し訳ないですが

そうなのです、僕も思春期、男の子です

その辺はよろしく。

今回もぐだぐだだな。もうちょいがんばろう
23:19  |  色々相談  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.01.09 (Fri)

お答えしまっしょい Vol.2


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

ブログも正月休みしてました。では本題


募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

今回のご相談はですね

最近俺っておかしいよな?

いい意味にでも悪い意味にでも

捉えていいからとりあえずおかしいよな?

あとできれば好きな人の名前m・・・


とのことで。まさに難題であるが

答えると言った以上は、責任を果たそうか。

ヤダヤダヤダヤダ、プンプンプンプン!!などといっても始まらないので

始めるとするか。

まず、最近おかしいよなという点。

そもそも自分をおかしいと思うのは、自分がそのような行動

あるいは、そのような事実が存在していて。

例えば、笑顔で発狂しつつ人を殴った。と言う事実から

俺、変だなぁとおもうとか

極端な妄想が発展し、進み続け、我に返ったときに

俺、変だなぁとおもうとか。その他諸々

まぁ、自分でおかしいと思っている時点で

その何らかの原因を知っていて、知っていてて

それを解決するわけでもなく、解決する気もなく

おかしいと思う自分を・・・悪くねぇ。

まんざらでもねぇと思ってるかも知らん。

あるいは自分でおかしいと思う原因が見つからずに

おかしいんだ。俺は!!と言っていたとしたら

たぶん、それは俺にも分からん。

自分自身が分かっていないのに、他人が分かるはずがない。

その場合については今俺が考えてみようか。

たとえば、自分はウンコ垂れ流しで平然としていて

周りの人が、自分を変な奴のように見ているとする。

自分はその視線を察知し、俺は今おかしいかなぁと思っている。

けど、自分は何で変なのかは分からない。その場合だな。

結果を言うと、もはや救いようがない。むしろビックリするわ。その場合なら

まぁ、親しみのある友が居るならば、知らしてくれるかも知れんけど

あるいはそれが、自分の勘違いから生まれた被害妄想であった場合

そのときは肩の力を抜いて、気楽にいこう。そう思えば

自分はなんともおかしい人ではない。本当の自分になれると思うな。

まぁ、綺麗に伝わったか分からないグダグダだわ。

で、次の、あとできれば好きな人の名前m・・・ についてはですね

無視という事にしておきましょう。何処か遠い彼方にある

こりん星の向こう側に存在する星。そこに住んでいるお姫様とでも言っておこうか

デハお疲れ。次回はみっしんの無茶ブリ相談から
23:38  |  色々相談  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。