2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

腑抜けの雨


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

相談?と言うよりかは、生協の白石さん感覚でお願いする


雨の降る外、俺はじじぃとおっさんとおばはんの溜まり場となっている図書館で

腑抜け切った主人公の小説を読みながら息をしている

何でこんな目に遭うのか。

と狂ったおっさんが「お化け階段!」と連呼しているのをじっと見て思う。

お、お化け階段。ほう。


午後1時30分。ボロボロに敗れたテストを楽観的に見ようと努力してみる。

そもそも俺の理解力には到底無理なテストだったわけだ。と言い訳してみる。

頭んなかで自分は悪くないと現実逃避にふけりながら

自転車をどっこいしょとまたいで乗ってみるが

どうしてか明らかに壊れとる。

ブレーキが、効かんと言うか、潰れとる。

どこのドアホが壊したんじゃワレ。と言ってみるが、悪いのは俺である。

日頃自転車を粗末な使い方をした結果このような状態になったようである。

と、とりあえず修理せなアカンや無いか。

と思うが金が無く、仕方が無く家に帰る事にした。もちろんブレーキは出来ん。

商売気のない自販機。犬の糞。長々とした上り坂。嫌いな同級生。

疲労ゆえ、蒟蒻になった体。家。昼飯。


オカンに、考えに考えたテストの言い訳を勢いで済ませ

ついで自転車も勢いに任せて修理費をもらう。多めにもらう。多めにね。

そんでもって勢いを任せて、ブレーキが効かないモンだから

事故に遭いそうになって外車に乗ったおっさんに怒鳴られる。

何やら奇妙な修理屋に、だるさゆえ超前傾姿勢でクニャクニャした俺が入る。

店内に入って声をかけても気づかん若ぇ兄ちゃんに

ブレーキが馬鹿なんすよ。と言う感じの事を言って修理を依頼する。伝わったのが幸い。

兄ちゃんに1時間半くらいかかると言われて、何処かで暇つぶしをするハメに。

今、2時半である。

スーパーやら薬局やら奇抜な喫茶店やらが、へんてこな道路沿いに並ぶ様な道だから

暇なんて潰せるわけないんよ。糞ったれ。

結構腹立ちながら辺りを歩く。

コンビニの前で、失恋でもしたのだろうヤンキーが情けない泣きっ面を見せている。

そうして図書館の手前へ。

図書館。としょかん。ええやないか。ほな本でも読んでどっか座ろ。うん。


存外、本の集まりが良い。

ぶらぶら歩いていると、パソコンなる物があって。

色々な物がどこに置いているか。みたいな。

とりあえずそれをいじってみたろ。と思い、モニターを見ると

CD、DVDの項目があり、オォオォ。なるへそ。最近はCDとかも置いとるんか

とりあえず、最初に中島美嘉。次に福山雅治。ほんで吉井和哉を検索

中島美嘉は存外あった。アルバムは全てあったが貸し出し中ばっか。そうりゃそうさ

次に福山雅治。ふくやままさはる で検索してるのに加藤登紀子が10番目に浮上

次に吉井和哉。よしいかずや で検索してるのに加藤登紀子が6番目に浮上。

「どんだけ加藤登紀子やねんな。え?どないなっとん。」

その後、ミュージック雑誌やら、まぁとりあえず最近の音楽情報。

これは結構置いていて、8ヶ月分くらい保存してあった。


半分寝そうになりながら4時になった。

ほな出て行きまひょか。と、おっさんが咳き込む横を通過。

正味、最近の社会の流れ上、やっぱ咳込まれるとインフルがフィーバーしちゃうよね。

躍り出るよね。ウィルス共が。

んな事を考えて外へ出る。

しょ、衝撃。

神様が天の川にわざわざバケツ持って行って、いっぱいいっぱい汲んで来て

俺が外に出た瞬間見計らって、俺を凝視し、弟子に話しかける。

「ほれほれ、あやつがこの世のクズである。ああいう奴にはこうするんじゃ。」

などとゴタゴタ言った挙げ句、どっこらせっとバケツをひっくり返したみたいな大雨。

こういうことあるんだね。うん。糞食らえ、空の上。空向けて糞投げたら俺糞まみれ。


そして今である。まだおっさんは「お化け階段!」って連呼してる。

お化け階段という本はあるんでしょうか。あったら探してやろか?

など到底しない。そう言う人間である。俺は。

天向けて糞投げる人間なのだ俺は。

腑抜け切った主人公は警察に捕まりそう。まだ降っとる雨。

ドの付く土砂降り。ド土砂降り。

だが約束の時間の4時はすでに過ぎ4時半。

蒟蒻な体の俺は、クニャクニャしてる。

もういっそのこと、俺も「お化け階段!」を連呼しながらクニャクニャしようか?

ニヤニヤしながら、クニャクニャしながら。


5時。雨も若干収まり、神は俺の観察に退屈し、どっかに出かけただろうね。

俺もそろそろ図書館で雨宿りをするのも退屈である。

お化け階段は帰ったみたいで、ただただ静寂。

おっさんとおばはんは雨がすごいねぇなど言いつつ、飴をなめている。

自習をしてはいけないテーブルです。という札のあるテーブルで

賢そうな高校生が、黙々と勉強している。

これを真正面から正すのは逆ギレされそうで厭。


にしても加藤登紀子はなぜ検索で出たんだろうか何て思いつつ

外を見る。小雨。やった。

ジメジメして、若葉が雨に濡れて非常に臭い道を戻る。

案の定、修理屋の兄ちゃんは俺が入ってきた事に気づいていない。

さぁ、帰ろうか、うん帰ろう。そして飯を食おう。

金を払って自転車で出発。ブレーキの感触が良く。軽快に修理屋を後に。

そしてまた数秒後。神はまた、天の川から汲んで来て

どっこらしょとぶっかけたみたいだ。うん。そうに違いない

さっきは俺に飽きたんではなく、もう一度汲みに行ってたんだな。

雨に濡れて、俺、雨宿り。俺の体、ずぶ濡れの蒟蒻。
20:14  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.05.30 (Sat)

お答えしまっしょい Vol.5


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

相談?と言うよりかは、生協の白石さん感覚でお願いする


今回は“井上”さんの質問にお答えしまっしょ

質問の内容は、最近うんこが出ません。と言う事で

え~・・ww、だるいよな、うん。こういう質問。

実に難解。思わずそうですか。と言いたくなるが

それでは儂が、「何でも答えますよ」という1フレーズが嘘となってしまう。

それは実に困るので、頑張ってみよう


そもそもうんこが出ないというのは、明らかに便秘であり、実に不健康である。

一般的に、便秘というのは不規則な生活をしているからなので、僕がアドバイスをするならば

いつも決まった時間に寝ろ。頑張って早く起きろ。

後、起きた瞬間小便に行くと、結構便意が高まるそうです。

まぁ、そんなとこ?

うんこが出たら報告してください。頑張ってください(*´∀`)

今日は二つ書きました。
18:53  |  色々相談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

頭蓋骨をかぱっと開いて、脳を見てみたい


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

相談?と言うよりかは、生協の白石さん感覚でお願いする


拝啓、読者の皆様

僕は今日、物理にやられました。

たぶん30点ぐらいじゃないかと密かに思う。

いや~屈辱( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、同志達と痛み分けをして帰ってきました(*´∀`)

みんなできないよね。そうだよね

勉強したんだけどなぁ。30分くらい。うん。


最近、オカンのすすめで、ガーデニングでもしようと思ってます

いいよね、あれ。植物の何て言うか、趣深さ?

今度買いに行くんで、成長日記を開始しますΣ(-∀-;)

新企画です。お楽しみに。



どんだけしんどいねん。と関西人にもかかわらず

東京人が関西弁を無理矢理言った口調で発音した。

無性にそんな気分だった。糞ほど疲れていた。

その体たらくと言い、何とも言えず、腑抜けのように朝飯を食う

その蒟蒻のようになった骨はいつ戻るだろうか。トゥルトゥルしとる。

フラダンスでも踊ったろ。意外と上手いかも知らん。

ほんじゃあ、まぁ、学校でも行こうかの。蒟蒻のままで。

トゥルトゥルと授業をクニャクニャ受け流し

トゥルトゥルしながら、ダチと話ながら帰る

そんな日常送ってます。
15:22  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.21 (Thu)

答えなんて無いよね。これホント


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

相談?と言うよりかは、生協の白石さん感覚でお願いする


またも自分という物を見直した。

俺の人生の答えって?

悲しき獣道を足掻いて見つけた答えなど、所詮は不廃物。

俺は一度でも宝を見つけただろうか?

そう自問自答しても、悪しき決断の記憶しか浮かばない

そもそも俺は正しい決断をした事があるのか?

愛だの、プライドだの、そんな馬鹿馬鹿しい一時の気分に振り回される

俺は俺自身の過去の決断を許せるのか?

自分で作った傷を自分で癒すような行為を行えるのか。

サイコロを振って決めたんじゃない。俺が決めたんだ。という自分と

サイコロを振って決めたからサイコロの性だ。

誰かがそう言ったんだ。俺はその通りにしたんだ。

と言い張る自分。

そんな二人が俺には居る。いつもいる。

そして二人は争い合う。いわゆる心の葛藤

夕闇にどっちが正しいんだなんて聞こうと思いはしない。

決めるのは俺だ。

馬鹿な奴だとか、ヘタレだとか言われても良い。

本当の俺は



人生に他人が決めた答えなんて無いよね。

今俺がする行動こそが答えなんだよな。

だってそれも自分で決めた答えなんだから。
13:14  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.05.20 (Wed)

マジ徒然


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

相談?と言うよりかは、生協の白石さん感覚でお願いする


あぁ、だりぃ、暇だし

テスト前になって必死こいて勉強したのに

学校休校。ドアホか

まぁ、捨てる教科もあったのでここに来て勉強してますけど・・

と言うとでも思ったか(*´∀`)

まぁ、中学時代はそう思ったと思うが(-∀-;)

休校だぜ?ッフ、自由の日々。我自由なり


急にCD買いたくなった

と言う事で買った。

中島美嘉のOver Load

福山雅治の化身

PV動画画面に直接行くようなほど気の利く事はしません。

ただ単なる公式HPです。

最近うたばんとか色んな所で見たんで買いました

前々から結構注目してたんですけども(*´∀`)

まぁ、ええ曲ですね。うん。それだけ


太宰の斜陽が映画化するそうです

あれを映画化か。うん。何とも言えん

客は入るのだろうか。結構強烈だろぅ。

俺的には人間失格よりかは斜陽の方が心に響いたけどね

あくまで俺的にですから。その辺はスルーで

短編小説集の走れメロスも読みました。

今度は晩年です。

俺のリア友で貸して欲しいというのなら

どうぞどうぞと本を貸しますよぉ。

ほんじゃ、また
20:43  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.01 (Fri)

大腸菌って不老不死みたい。


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

相談?と言うよりかは、生協の白石さん感覚でお願いする


大腸菌って、自らを害する存在がなかったら

増え続けるしか考えなくて死ぬなんて事はないんだとよ

生物の中にも死なない奴が居るんだぜ!?

俺の死生観が変わったわ。

どんな生物も死ぬと思ってたからな。

じゃあ、なぜ俺等とか、死ぬとされる生物は

何で死ぬようになったかは、有性生殖の代償なんだってさ。


だいぶ学校にも住み慣れてきて

enjoyし始めた俺です。

まぁ、男子校なんで、3年間は修行の時期ですね

俺は修行僧でもなろうかしらとも思う。

まだ俺は、どんな醜女でも可愛いと感じるほど

落ちぶれて無いけども( ̄∇ ̄*)ゞ

若干予備軍ではありますが(´;ω;`)

周り女学院あるんで、必然的に見かけるんですが

後ろ姿が綺麗に見えて若干早歩きしてチラ見するとかw

同じクラスでもそんな奴ばっかですけど

意外と、現在進行形で付き合ってるとかね。

意外と、イケメン多いからな。びっくりだ

俺も自我を保つか、彼女でも作らないと

どんな女も美しいという感慨が沸くかも知れん。

という、醜男の嘆き
21:22  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
