2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

ウキャキャ、アパパ、ウププ


クリックすれば地球温暖化を防げるかも


タイトルに、深い意味もない。

まぁ、要するに、今は気が楽だというこったぃ


逆転の発想。色んな方向から物事を考える。というが

こりゃぁ、本当に正しい手段なのか??

まぁ、どっちにも転ぶ可能性はある。

逆転の発想だ!ウハハハハと勝利を確信した人も

失敗することもあるだろうな。

にしては、逆転の発想、色んな方向から物事をとらえるというのを

割と評価しているような気がする。

まぁ、受験生に密接なお話と言えば、数学の図形

図形も、一点にとらわれると、見つからん。

全体的に、広く見るのが大事。と言うけども

その一点が、実は答えの鍵だったという場合もあって

見ておきながら色んな方向から・・だと思い、広く見てしまい

結局とけないという、阿呆になりかねん。

逆転の発想。というのでよく言われる?というか究極のお話は

今僕らは、生きてるんじゃなくて、死に1秒1秒近づいてるとか

神に生かされてる、天国で良き生活を送るために下界で修行をしている。とか

まぁ、どちらにせよ、人間は死ぬというのには変わりはないよな。

1秒1秒俺らは今まで生きた最長時間を更新していって。

逆に言えば、生まれた瞬間が最も死に遠い時間だったと言う事。

確かに逆転の発想は悪い事じゃねぇがなぁ。

結果的には同じ意味を言っているわけで

その方が、気が楽だから、その方が、格言っぽいからとかそんなこんなで

そういう言い回しにしている。

人間は死ぬという事実を受け止めた状態からでた逆転の発想と

あるいは、その方が気が楽という現実逃避なのかも知らん。

だから、逆転の発想というもんは、ええこっちゃ、わるいこっちゃとは言い切れないと思ふ。

長文読解おめでとう。そしてよく書いた、俺。

まぁ、俺の言いたい事は八割方伝わってはいないだろう。

ごくろう!! ( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ
22:52  |  中学生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

逆転の発想おもしろいなw
最後までしっかり読んだぜ。
ただ読んで理解できたのかはわからんorz
KiMu |  2008.12.26(金) 17:00 | URL |  【編集】

あまりまとめきれなかったのが残念だった
ぐだぐだと書いたから、最後はびみょーだったな
ヴォル |  2008.12.26(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/293-619c4671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
