2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

お答えしまっしょい Vol.2


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

ブログも正月休みしてました。では本題


募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

今回のご相談はですね

最近俺っておかしいよな?

いい意味にでも悪い意味にでも

捉えていいからとりあえずおかしいよな?

あとできれば好きな人の名前m・・・


とのことで。まさに難題であるが

答えると言った以上は、責任を果たそうか。

ヤダヤダヤダヤダ、プンプンプンプン!!などといっても始まらないので

始めるとするか。

まず、最近おかしいよなという点。

そもそも自分をおかしいと思うのは、自分がそのような行動

あるいは、そのような事実が存在していて。

例えば、笑顔で発狂しつつ人を殴った。と言う事実から

俺、変だなぁとおもうとか

極端な妄想が発展し、進み続け、我に返ったときに

俺、変だなぁとおもうとか。その他諸々

まぁ、自分でおかしいと思っている時点で

その何らかの原因を知っていて、知っていてて

それを解決するわけでもなく、解決する気もなく

おかしいと思う自分を・・・悪くねぇ。

まんざらでもねぇと思ってるかも知らん。

あるいは自分でおかしいと思う原因が見つからずに

おかしいんだ。俺は!!と言っていたとしたら

たぶん、それは俺にも分からん。

自分自身が分かっていないのに、他人が分かるはずがない。

その場合については今俺が考えてみようか。

たとえば、自分はウンコ垂れ流しで平然としていて

周りの人が、自分を変な奴のように見ているとする。

自分はその視線を察知し、俺は今おかしいかなぁと思っている。

けど、自分は何で変なのかは分からない。その場合だな。

結果を言うと、もはや救いようがない。むしろビックリするわ。その場合なら

まぁ、親しみのある友が居るならば、知らしてくれるかも知れんけど

あるいはそれが、自分の勘違いから生まれた被害妄想であった場合

そのときは肩の力を抜いて、気楽にいこう。そう思えば

自分はなんともおかしい人ではない。本当の自分になれると思うな。

まぁ、綺麗に伝わったか分からないグダグダだわ。

で、次の、あとできれば好きな人の名前m・・・ についてはですね

無視という事にしておきましょう。何処か遠い彼方にある

こりん星の向こう側に存在する星。そこに住んでいるお姫様とでも言っておこうか

デハお疲れ。次回はみっしんの無茶ブリ相談から
23:38  |  色々相談  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

なんとなく納得できたわ!thanks!
ゼフィ |  2009.01.11(日) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/298-59cd1e12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
