2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

もし我がなんぢを忘れば、我は死なむ


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html


もし僕に好きな人がいたとする。いるんだけれども

そして、僕の事が好きな人がいたとする。いないんだけれども

この状況の場合、僕は好きな人に好きと言えても

僕の事が好きな人には、好きとは言えない。

でも、後者が、言ってくれなければ、死ぬとする。

僕は平和が大好きであるが故に好きと言わざるを得ない

でもそれは、僕自身を裏切る事になり

僕自身が好きな人を裏切る事にもなる。

考えてみれば、嫌な循環だ

この状況、誰が一番得する??

それは、好きと言ってくれなければ自殺をするといった人である。

じゃあ一番損するのは誰だ??

それは僕自身である。

平和が好き。それにより一番僕が損をする。

まぁ、こんな状況俺には存在しないが。

ここで思うに平和が好きだと損をするのか??

じゃあ逆に考えよう。僕が、平和が大好きではなく

是が非でも。と好きな人をばっかに集中しているとする

そして、僕は好きじゃなければ自殺をするとまで言った人に

死ねと言い。その人が死んだとする。

この場合一番損をするのは、死んだ本人であり

格別、得はしないが、僕は自分を裏切らなかったと言う事実から損はしていない。

この状況だけで考えると、平和が大好きというのは明らかに損という事になる。

本当にそうなのだろうか??

平和を愛す、愛さない。人それぞれである。

平和は何を生産する?

まず、破壊、戦争は何を生産するか考えよう

人々の血を生産する。

だが破壊するという事は、何かしらの信念があり

破壊が完遂することにより、また何かを生産する第一歩になる。

実質、それによってこれまでの世界を作ってきたし、俺もここに存在する

じゃあ平和は何を生産する?

笑顔かい?友情かい?愛とかそんな生ぬるい生産物かい?

まぁ、平和の目的は、破壊、戦争を無くすことだろう

戦争を体験していないそんな人間だからだけども

人の命はどれも一つ一つ等しく大事だ。というがわからん

今ここに、見知らぬおっさんと、君の親友が居るとしよう

今ここでどちらかが死んで、君が損しないのはどちらだろう

もちろん前者が死んでも、何ら損はない。

何が命は等しく、一つ一つが尊いだ!ヴォケ!

と、この世の腐敗した生ぬるい生産物が叫んでいる。
16:56  |  中学生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

戦争や破壊は「平和」、「生」への欲求を生み出すだろjk
平和は…
いや、平和も今いる俺達を生産しているんだよ。
何故お前は今こんなことをかけるんだ?
何故平和が何を生産するんだと疑問に思うんだ?
それは今、ここが平和だからだろ。
今、「平和」は何を生み出という疑問を持ったお前を生み出したのは紛れもない平和じゃないか。

と勝手に考えた
ところで個人が複数の質問をするのってありなのか?
ゼフィ |  2009.01.14(水) 19:08 | URL |  【編集】

なんてやつだ・・・・
まさか2点差とは
しょう |  2009.01.16(金) 23:11 | URL |  【編集】

この文章には、俺の損得しか書いていない。
実質、平和が好きであれば、誰も死ななかった
だが、俺は損をした。という考えだから。
逆に平和が嫌いであれば、俺は得するが
人が死んだと言うことになる
この文は俺の自己中心的な欲求をさらしたにすぎないと
痛感してしまい、赤面した。
ヴォル |  2009.01.19(月) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/300-64b24128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
