2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.14 (Sat)

久々、アニメーション、音楽に泣いた


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html


この前、BSかどっかで、ていうかNHKで

火の鳥のアニメーションやってた。

小学校の頃、おぼろげに火の鳥を読んでた記憶がある

そんときは、命の尊さとか全くわからんかったから

あんまり読まなかった。むしろドラえもんだった。

俺が見たアニメの火の鳥は、未来編だった。

実は過去にも見た事があって再放送だ

様々な、全面戦争で、人間が数人を残して滅亡し

世界は放射能に包まれてしまう

一人だけ、殺されたけど、火の鳥の血を飲んで生命を取り戻して

結局、その一人を残して滅亡する。

何年、何十年、何百年、何千年、何万年、何億年と生き続けて

死んだと思った地球は、また再生した。

海が出来て、大地が緑に包まれて、人類が生まれて。

地球最後一人だった者は火の鳥と一緒になって飛んでいく。

僕は、生命の偉大さ、復活する大地の尊さ。

言葉にうまいこと表せないくらいにそれを感じた。

感動した。泣きそうになった。

そんでエンディングが中島美嘉の火の鳥。

ごめん。泣いた(´;ω;`)

歌声とか、すごすぎ。

最近、こういう美術とか、音楽とか、文学とか

様々な事に涙がもろすぎると、改めて感じた(´;ω;`)


ということで、俺が泣いた曲を紹介しよう
18:33  |  中学生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やっぱり内容見ないと感動が薄いのかな?
それともしっかりと聞いてないからかあんまり泣けんかったわ。

まあ、嫌いじゃないけどな。この音楽
ゼフィ |  2009.02.15(日) 00:24 | URL |  【編集】

ファンになってしまいそうになるほど
感動した。前から興味があったけども
ヴォル |  2009.02.15(日) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/309-d5fb37b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
