2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.16 (Sun)

不謹慎な事、書いちゃいます。炎上しちゃいます


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

募集しております。みんなの相談。

詳しくは・・http://happyvoru2.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

相談?と言うよりかは、生協の白石さん感覚でお願いする。

知らんかったら生協の白石さんを調べてミソ。

相互リンクをだいたいのジャンルはokで募集中。

要請はコメントで。


今日は、音楽と世界の動きとかに視点を置こうと思う。

ではまず世界の動き。

昨日、終戦記念日を迎えたよね

もっと前アメリカのオバマ大統領が

核を無くそう的なことを言ったよね。

たかじんのそこまで言って委員会でも盛り上がった話ですよね

そんとき思ったんですが。

俺は被爆者でもないし、クソみたいな人間だから、

しかも戦争を体験してないし、人権講演会とか、戦争の体験談とか聞いて

普通に寝かけちゃうゴミだけど

アメリカが、核を落としたアメリカがのこのこと核廃絶なんて言うなと。

お前らだけには言われたくはねぇわ。

そりゃ広島で核廃絶を謳っている方々には朗報かは分かりません

アメリカの大将が一役買ってくれた。ありがたいことだ。

現地の人は、実際に被爆者の方もそう思ってるかも知れないですけど。

何十本も核ミサイルを持ってるあんたらには言われたくないな。

全部破棄してからおっしゃってください。

こんなこと、考えちゃダメなのかな。(*´・ω・)


話題転換。

これも最近思ったんだけども

音楽ジャンルの区別についてのおはなし(*´・ω・)

だいたい俺は何でもかんでも最近の曲とか、話題の曲とかを

無差別に聞いてみて、好きな歌手は…ぇ?みんな良い。

みたいなタイプではなくて

小さいきっかけでもその音楽に、俺は向いてるかな。

って思ったら深めていきます。

んでそれでもなお深めたいと思ったらその時点で

それは俺のfavoriteなアーティストです。そんなタイプ

いわゆる厳選派です。

なんか上から目線みたいで申し訳ないですが(*´・ω・)

そんななか思ったんですけど、ジャンルについて

福山雅治、ポルノグラフィティはDomestic(J-Pops)で

中島美嘉はPop まぁ、J-Popsか

んで、吉井和哉はもちろんロック なんですけども

そこで思ったんすけど

J-Popとロックの違いって何よ?(*´・ω・)

まぁ、そう思ったら即ググル。

wiki様より、日本で言うロックは

1.曲を自作

2.バンドスタイル(ギター、ベース、ドラムスが主流)の演奏

3.アーティストの自主性で成り立つ

だそうです。

んでJ-Popは

1.日本の大衆娯楽音楽(ポピュラー音楽)の内、

総じて比較的若い世代に好まれる楽曲を総称したジャンル名。

2.洋楽に対し、演歌も含めた邦楽の大衆娯楽音楽の意。

3.日本の商業音楽(売れを意識した音楽)。

だそうです。

後、Domesticとは、家庭的という意味としてとらえられることが多いですが

たとえばDVね。これが深く浸透してますが

この場合のDomesticとは、自国の という意味があって

いわゆる日本の ってことですね。

この二つの定義については、結局のところ

断定出来る定義はなく、考え方によって違うようです。

例えば国王ましゃ様に置いて考えますと

1.曲を自作 というのは当てはまりますが、J-Popですね。

疑問は即解決。俺のmotto( ̄∇ ̄*)


最近オカンがやっと

吉井和哉のVOLTというアルバムの初回限定版を買ってた

初回限定版に付属してあるDVDを見て

やっとふっきれて元気になったなぁ。といってました。

オカンにとって吉井和哉は世話を焼かす息子なんです。

ビルマニアって曲のPVがあったんですが

PVで歌っているのは俳優さんで

バックバンドが吉井和哉というファンにはたまらん映像だそうでした

俺は俳優さんより断然吉井さんが勝ってると思った。


あと音楽でもう一つ。

カヴァーアルバムとかのCM見て思うんですが

カヴァーされた側はどうなんでしょうね。特に邦楽のカヴァー

昔のすごいジャズっぽい歌とか洋楽のカヴァーはイイと思うんですけど

その人の歌を他人が歌うってのは歌われた側はどうなんでしょうか

そんなこんなが最近の疑問です。

募集します。カヴァーアルバムや、アルバム収録曲に

自分の大好きな歌手の曲が入っていたとき、どう思いますか?

という質問を投げかけたからにはこの曲を



あ、指、綺麗だ(*´・ω・)

またひとつ、またひとつ(*´・ω・)b

では続きコメ返

【More・・・】

コメント返信コーナー(*´∀`)

はは、いつものメンツでこれまた人間の性(´;ω;`)

とりあえずコメント返信しよっと。

まず、ゼフィより

圧倒的にTシャツだろ
マジなこと言うと上は見てても面白くない
下を見るのに興奮する


だがしかし、
下着+カッターシャツ(ボタンはとめない)に勝るやつはない。
さらに濡れてたらいうことなど何もない


【樹海】  ┗(^0^)┓≡


とのこと。

ど、同志ですね(´;ω;`)

だがしかし寂しい(´;ω;`)

この議論に勝る。とされる存在を持ってくるのはダメですよ。

規則違反です(*´・ω・)

つぎ、みっしん。今日はもう二人とも さん、様付けはしない。(´;ω;`)

ゼフィと同じ、上に興味は無いです
ですがやはりショートパンツがいいです
ですが、水着じゃなくて下着ならTシャツの方がいいんです
まぁそれは置いといて


水着なんぞアレですよ、見えてしまったらそこまでですよ。そうなんです。終わりです。


ここでショートパンツですよ
えぇ、もうアレですよ、ドキドキですよ、脳がフル回転ですよ
そのショートパンツの下はどうなってるの、どーなってんの?
そこ、どーなってんの、
形、色、どーなってんの、
スタイルが分かってしまいますが、そうだね、それも何か妄想に対する意欲が沸いてくるね、
まさに妄想のトリガー、少し知るから全部知りたい。

無限に広がるマイワールド、無限の可能性を秘めたショートパンツ。
希望の詰まったショートパンツ。
シュレーディンガーのショーパンですよ。
中はどうなっているか分からないドキドキ。
理想を思う存分作りあげるんですよ、
ええ、細かい所までとことんコダわるんですよ
妄想に終わりなどないんです。
もちろんショートパンツも好きだからこそ、です。
あくまで自分個人のアレ。
理解出来ても出来なくてもいいんじゃない


【樹海】  ┗('A`)┓≡


とのこと。終始笑いがとまらなかったのは内緒( ̄∇ ̄*)

無限に広がるマイワールドで限界だった。笑った。

まぁ、ここまでみっしんが鼻息を荒くコメントしてくださったのはありがたい

みっしんは本当に長文がもうすごいな。

そんな理想を存分に作り上げるみっしんに

恥じらい無いその発言に敬意を称します(*´・ω・)

だがしかし俺はTシャツ派(*´・ω・)

ていうか現実にこんなシーンがあったらどっちでもいいよ (;`Д´)

誰か俺に惚れろ!!しかも綺麗な人!

まぁ、俺に惚れるのはちょっと正気の沙汰ではないな(´;ω;`)

ていうか俺もちょっくら樹海に行ってくるわ。

(*´・ω・)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
23:53  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

俺が思うに、
朝鮮侵略しといて
「戦争はよくない、平和が一番」
って言ってる国もどうかと。
おかげで分裂しても怒りの矛先はこっちに向けられて
国旗を燃やされたりされてるし…

ピカはどうにもならへんと思う
おもちゃ与えられてまだ2回しか本番で使ってるだけやから
我慢できてる方やとおもう

長文スマソ
軍曹 |  2009.08.17(月) 00:12 | URL |  【編集】

俺たちがどう考えてても所詮は上の首相とかにかかってる
つまり俺たちがじゃどうしようもない
これだけ
今を生きればいいのさ
うん。馬鹿だから考えるのが苦手なのさ

俺とは全く正反対の型のようだな
自分はアーティスト云々より曲そのものを好きになる
ゼフィ |  2009.08.17(月) 22:00 | URL |  【編集】

メタルが好き


ショートパンツはいい
ここまで書いてまだテーシャツ派とは
中々やりますね
みっしん |  2009.08.17(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/370-2924f244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
