2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.16 (Wed)

深紅の心、俺ってばthinking.

この世で弱虫なのは 俺だけ

この世で泣き虫なのは 俺だけ

この世で寂しがりなのは 俺だけ

でもこの世であなたを愛せるのも 俺だけ

そんなセリフがキモイのもこの世でただ 俺だけ


嘘だらけのスクランブル交差点では

真実の花の色だって嘘色に見えちゃうよ。

見え透いた嘘も、通しきったら真実になるんだ。

みんな嘘は信じやすいのに、真実は疑っちゃうんだ。

もう、うんざりだよね。


泣いたら悲しくなるけれど

泣くのを我慢しても苦しいだけだよ。

もう泣かないなんて言ったって

また涙は流れていくんだね。

泣いても君は許してくれるのかな。

やっぱり素直に泣いたら、ダメなのかもね。

もう、うんざりだよね。


自分にさえ嘘をついたらダメだって。

心に壁なんて作らなくていいんだ。

思ったことをずっと隠しても

積もり積もって溢れるだけ。

嫌いなら、嫌いって言ってもいいんだよ。

でも自分に嘘をつかないと、生きてはいけないんだってさ。

もう、うんざりだよね。


みんなとは違ったら君もやめろというのかな。

君がそういったって変えたりはしたくないんだ。

みんなとは違ってて、それをみんなが褒めたら奇抜と呼ぶんだけど

みんなとは違ってて、それをみんながおかしいと言ったら異端と呼ぶんだよ。

またみんなから異端視されたりしないかな。

もう、うんざりだよね。


今の君も、昔の君も、褒めてはくれないんだね。

ずいぶんと君にはお世話になったけど

まだまだ君を置いていくわけにはいかないんだ。

やっぱり君と、ずっと生きていくのかな。

僕と、僕に相反する僕。




クリックして頂ければ、幸いです


クリックすれば地球温暖化を防げるかも

ていうか、もっと面白い記事を書こうと奮起するかも

続き、コメ返

【More・・・】

コメント返信コーナー(*´∀`)

ゼフィさんより

ころすこともまた一つの愛
ヤンデレ的な意味では無くて

ただ一緒に生きるだけが愛では無いと思うんだ
(´・ω・)

アフリカ(ryは俺も嫌いだ
正直で?って感じになるし
自分の事でも精一杯なのに何ができるっていう

酷かも知れんが外国に目を向けるんじゃなくてまず国内の問題をどうにかしろと。


とのこと。

殺すこともまた1つの愛ですか

好きすぎて殺してしまう心理ですね。

そうやって殺して、自分だけのものなんだっていう

歪んだ満足感を得るんだな。

そして自殺するんだな。一緒に天国に行こうなんて考えるんだ。

でもそんなやつは地獄にしかいけないんだぜ。


>国内の問題をどうにかしろ

と言うけども、大抵の人って大して詳しいこと知らないのに

知った気で、こんなこと言っちゃうよね。

日本が終わってるなんて言っても

具体的に終わっている事項なんて言えやしないよね。

これは最近思ったことですね。僕だってそうですもの。

痛いところを、ブスッと突き刺す嫌な俺。

あぁ、歪んでやがる。俺。

まぁ、ゼフィが誠に知っていたら俺が愚かなだけなんだが


みっしんさんより

しない善よりやる偽善、偽善によって助かる人もいるんだとおもうよ
しつこい下ネタだって、愛が溢れてくるんです
偽善だって続ければ一方的かもしれないけど愛が溢れてくるんじゃないか、と
可哀相だなんて思わなかったら支援も何もしようとも思わないんだろうし
上から目線じゃなかったら自ら募金やらしないだろうよ
もし仮に自分と同じ状況下だったら支援やらなんやらなんてしようと思わない訳で
自分が同じ状況下に置かれるのが嫌だから可哀相って思う訳で
その可哀相って感情は自分の財産や時間を犠牲にするまでであって、生活や家庭を捨ててまで支援するような事をするとそこの人達と一緒に可哀相と思われる訳であってだな、
ンー、死にたい死にたい言うておいて死に際になると生きたいと言い出すのとあんまり変わらないんじゃあないかとさ
支援やらってのはされる相手にとっては絶対とは言い切れないがマイナスにはならんと思うし、うぇっ

キレイゴトは自分も嫌いです
たまにはキレイゴトも必要かもしれんけどね
面接の質問で、あなたの一ヶ月の給料は中国人うん人が一ヶ月が働いた金額と同じですがどう思いますか。みたいながあったりなかったりするらしいです
まぁ、素直に答えたら僕の場合はそこは落ちるかと思います

んまぁ、それよりイチローすごいよね


とのこと。

>しない善よりやる偽善、偽善によって助かる人もいるんだとおもうよ

痛い所突いて来たな。とあっけにとられるんだが、直後の

>しつこい下ネタだって、愛が溢れてくるんです

で、なんだか落ち着きを取り戻した俺が居る。

みっしんにはいつまでも勝てる気がしないんだけど、

たまにそんなギャップを入れてくるから勝てる気になってしまいます。


>その可哀相って感情は自分の財産や時間を犠牲にするまでであって、生活や家庭を捨ててまで支援するような事をするとそこの人達と一緒に可哀相と思われる訳であってだな、
ンー、死にたい死にたい言うておいて死に際になると生きたいと言い出すのとあんまり変わらないんじゃあないかとさ

ここで相当みっしんが一枚上手なのが浮き彫りになる。

気づいてしまったんだ。俺だって似たような感じなんですか。


>まぁ、素直に答えたら僕の場合はそこは落ちるかと思います

お、同意見。偶然にも詩?の内容とかぶったようですね。

結局はそうなんだよね。


>んまぁ、それよりイチローすごいよね

そして、勝手に幕をしまっていく。コレみっしんの法則。

実はコレって分析すると、万人受けする法則なんです。

仮にみっしんの書いてる事が、いまいち分からなくて

最後まで、もやもやしてる人がいたとしても

「それより」イチローの方がすごいという幕引きをされると

それよりって言ってるくらいだしと

重要性はないような気がして、分からなくてもいいんだと

変に安心してしまいます。コレがみっしんの法則。

また仮に、分かる人は居ても、だいたいみっしんに反論出来る要素がないので

いやーしっかし唐突に終わったな。とくすっと笑って

また頼むよ。と思うのです。


どちらにせよ、後味をよくするという、せこい法則なんですよ。

以上が、僕の分析でした。

デハ、|・ω・*)ノシ バイチャ
スポンサーサイト
23:46  |  非日記な駄作集  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

嫌いだから嫌いって言ったらさ
「こんなに愛してるのにどうしてわかってくれないの!」
って切れてくる幼馴染がおれにもいました

そこで俺は恋の裏にある嫌いなんだと初めて理解した


っていう妄想してるダメ男です
次の記事のタイトルは「妹じゃなくて姉貴派だ!」で決定な
ゼフィ |  2009.09.17(木) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/402-2f2278b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。