2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

痛いほど、咲き誇るのは、嘘の花

本日二度目の更新と行こうか。

更新を休みという連絡を受けた者は、どれほど驚くであろうか。

変な妄想はよしなさいと、にやけ顔で肩を叩くのは俺。

難しい顔をして、ばかげた妄想にふけるのも俺、肩を叩くのも俺。

そう、今日の俺は、二人。



俺はどうやら、多重人格を用いて、文を書くのが好きなようで。

そう、全くもっての嘘、嘘だらけ。



通常の生活を送った場合、今頃はくたびれた体で、

よれよれの制服を脱ぎ捨てて、

飯でもくっているところだが

今日は風邪らしい風邪を引いてお休みだ。

だから、大嘘をついてやろう。

大嘘の高校生活日記を拵えよう。時間割もでたらめな。


ぜぇぜぇと、まるでマンガのように息を切らすおっさん3人に囲まれた環状線

いつも乗り合わす、結婚指輪を着けた相当の美人は居らぬよう。


発車した途端、爆笑が止まらぬ車内。

皆の目線の先には、

落ち武者のような髪をし、鼻が潰れ、目はまぶたに隠された顔と

似合わぬロックな黒いテラテラした服を着崩して、足は真っ赤なヒールの男。

そら笑いますわ。と和やかなムードが流れ、

男のすすり泣く声もかき消された。


一時間目、現代社会。

まず教師が現代でない。常に西洋の鎧を着て、日本の考古学を語る。

もちろん皆素知らぬ顔で、各々マンガ、ゲームにふける。

中学時代の俺は、彼らのそういう行為に侮蔑の視線を浴びせた。

皆、不合格になれ。と心から願った。

実際はそのような者が合格していくのであった。

そしてそんなことを言う俺も、必死に漫画を読みふける。


二時間目、化学。

体つきがムーミン。顔が安西先生である化学教師が

ふんどし姿で現れる。見慣れた光景だ。

授業が残り3分ほどになると、教師は腰を揺らして踊り狂い

ドヤ顔をしては教室を出て行く。汗だくで、肉がふんどしを覆う。

後に彼は牢獄行きであると思う。


三時間目、体育。

現代における、暗黒魔術への対応法と窃盗の技術を教わった。

彼曰く、ひったくりにロマンを感じず、

浮き輪を片手に水着姿で、銀行強盗するのが夢だそうだ。

実は彼は、窃盗はおろか、暗黒魔術さえも知らぬ。


4時間目、物理

いかなる角度から石を投げれば、

180cmの男のこめかみをおよその最高速度で直撃するか

そんな授業であった。彼は背丈にコンプレックスがあり、

120cmにも満たないので、俺はホビット君と呼んでいる。


昼休み、弁当箱を空けたら生きたままのタコがうごめいていた。


5時間目、英語

俺は彼が大嫌いだった。

英国英語と米国英語を混ぜ合わせて、

まるで統一性のない英語を教えているからだ。

皆は彼を有能な教師と謳うが、全くのでたらめだ!


本日はこれを外人に言ったら怒られる。という俗語等を学んだ。

実際に、日本語の分からぬ英国人をお呼びし、

俗語を投げかけたところ、英国人は怒り狂い、

英語教師のこめかみを拳がとらえた。

彼は猫の鳴き真似をしながら息を引き取った。


6時間目、日本史

彼はポップでラフな格好でチャイムとともに入室。

たしかその胸には、英国人の怒りを買った言葉が描かれていた。

彼は、天草四郎の生まれ変わりだと豪語した。


7時間目、数学1

彼は痩せきっていた。醜かった。

まるで『羅生門』に現れる老婆のようだった。

英語で言うならskinnyであった。

服装は、胸の高さまでズボンを上げ、異様だった。


帰り道、俺の友人は相当保守的に恋をしているようだった。

彼は草食系のようで肉食系なのかも知れない。いや草食系だな。

ここで嘘日記を脱線するが、彼には正直に頑張って欲しいと思う。

まぁ、彼なら大丈夫だろう。


家に戻り、ヴェランダに咲く、花をへし折った。

嘘の花粉をまき散らす、さりげなく咲く、嘘の花。



続きはコメント返信しよう。今日は異様に疲れた。なお熱は冷めぬ

ていうか半分以上が実話だった気がする。

確かに、一部、本当のことをかいた。思いつかなかったから。

【More・・・】

コメント返信コーナー(*´∀`)

久々、軍曹さんより

彼はきっと大丈夫です

しかしながら
帰りの絡みが若干キレ気味
は少し気分が良くなかった感じでした

お大事に


とのこと。

若干の切れ気味は、認めます。

さらに軍曹さんに口論で押し負けたことも認めます。

でもそのときは、完全に口論に押し負けたことすら気づいていませんでした。


かすかに皆の気分を害した気がしてたんだけど、軍曹さんは

少し気分が良くなったのですか。

絶対口論で打ち負かしたからですね。憎たらしく笑うでない。

彼はこの文を見て、また薄目で、侮蔑の目で俺を見つめるはずです。

絶対そうです。間違いありません。


お大事に。確かに今日は本しか読んでなかったな。

大事にしても熱は38度だぜ!!!うんkたれ!!

デハ (*´・ω・)ノシ バイバイウィルス
スポンサーサイト
19:23  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

羅生門ってことはあれか
最後男に服を剥がれるのか

そしたら下には水着を着ていて、浮き輪片手に銀行強盗

警察に捕まったら急に水着すら脱いでふんどし一丁になり、腰を振って踊る

落着きを取り戻したら西洋の鎧に着替えて土下座


つまりただの変質者
ゼフィ |  2009.09.29(火) 21:59 | URL |  【編集】

みんなに連絡した僕の為にも休んで欲しいですの
そして大きな円柱にキリギリスが一匹
みっしん |  2009.09.30(水) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/420-5812a894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
