2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.11 (Sun)

俺ってテスト勉強で更新お休みしない…のだろうか。

テスト勉強なんて一夜漬けで良いんだよ(`・ω・´)

今日、朝起きたときに

「俺、昨日4時間も勉強したよ?youは?」

というメールが来ていて、

いや、だからどうしたと。

範囲の二教科も休日になって俺に聞こうとする奴が偉そうにするな

中学のテスト前なんて、休日8時間しとったちゅーねん。

まぁ、俺がトロく、長ったらしく8時間もやってただけなんだが

それでも高校受験に受からんような阿呆やったんじゃ。俺は

偉そうに勉強自慢するな。虫ずが走る。

ライバル意識を持つ相手が違うんだよ。

どれだけ俺がちゃらんぽらんか知らずに。


どーせお前やってないとか言って、めっちゃやってるんやろ?

と言う奴が一番むかつく。

やってねぇよ、中学時代と比べたら。

だから俺は純粋に、対してやってないと言っただけなのに

お前らは一々一々いいやがって。

来たくもなかったこのクソ男子高校の3クラス内で

一位をたった一回とったぐらいで俺を賢いと認識するな。

こちとら一夜漬けを真剣にやっただけなんだよ。

正直言うと、

来たくもなかった男子校で、しかも一夜漬けで1位とったときは

お先真っ暗だっつって泣いたんだよ

そんで9月の実力テスト。

三クラス内で11位にまで下がっただろ??

Get off of me and leave me alone (I DON'T KNOWより

これだけ下がったのにもかかわらず、

俺がしっかり者だと過信し続けるな

お前らにテストの範囲やら、宿題やら聞かれたってわかんねぇんだよ

俺が、丁重に、「すまん。他を回ってくれ(*´・ω・)」と送ったら

「そっか…

 どうも

なんで俺が悪いみたいな言いぐさをしてるんだろうか。

お前が知らないから悪いんだろうが!

だいたい、一日前にテスト範囲見るからしらねぇんだよ!

俺、お前らの秘書じゃねぇんだよ。

ここまでは、偉そうに勉強自慢した奴と、

調べるようなこともせず、一々範囲をメールで聞こうとする奴に吠えました。


次、軍曹さんの場合

日頃俺が、「本当にこの子、親を泣かせているな。」

とまで思わせた男、軍曹さん。

彼の数学10点の答案を見て呆然としている俺とは裏腹に

涼しい顔で丁重に机の中へとしまい込み、

全く動じずに、たんたんと小説を読みふけった軍曹さん。

そんな軍曹さんはある日、テスト前に思い切って母の実家へ行き

勉強合宿をすることになりました。

ですが、物理の範囲が明確には分からず、こうメールを送りつけました

物理の詳細キボンヌ

当然、俺は「俺はお前の秘書じゃねぇんだよ」と送ろうとしたら

着信。

軍曹さんから電話が鳴って

すまん、教えてくれ。とのこと。

何と勉強熱心なんだ。君は。

と寝ぼけながらも何となく泣きたい気分になりました。

メールという、小手先だけの、緊迫感の伝わらぬメールだけではなく

直接電話をするというところに、どことない感銘を受けました。

そこまで君が勉強熱心ならと思い、教えて差し上げました。

とりあえず、軍曹さんに脅迫混じりの激励を送りました。

そうすると、

「自慢じゃないけど

 今日は三時間勉強したわ」


自慢じゃないけどと言う言葉が、ミソであって

彼なりの全力を尽くした。という謙遜混じりの誠意が伝わったので御座います。


こんなところで、二人の人間性の違いが垣間見えました。


さて、僕は2時間も勉強してないな。どうしましょう。

【More・・・】

コメント返信コーナー(*´∀`)

ゼフィさんより

嫌いと思っててもやっぱり気になるんだね

悪さってのは愛情の裏返し見たいなもんじゃない
知らんけど(´

べ…別にあんたのことなんかすきじゃないんだから・・・!

じゃないけど、好きなやつほどいたずらして構ってほしくなるあれあるじゃん?
あれと同じなんだよ

違うならただの糞ビッチ
早く縁切った方がいい


とのこと。

最近ひどく、小さいことで苛立たしくなります。

よくもまぁ、他人の昔の女を例えとはいえ

>ただの糞ビッチ

などとおっしゃいますね?

私は間違っておりますか?


私がはっきり文章に表さずに、書いたのが原因でしょう。

抱き合っているなどの蛇足が原因でしょう。

ですが容姿が変わったとはいえ、

一度愛した女は嫌いになれないので御座います。

ですが女は何も思ってはいないのです。

それは、私が勝手に女の手の中で転がっておるので御座います。

嫌いになれない女、男しか居ない生活を送っている

そんな合間に再び会ったの女の一つ一つの仕草に、

私が勝手に意味をつけてみたかったので御座います。

たかがそれだけの事なのに

よくもまぁ、糞ビッチなどとおっしゃいますね。


とはいえ、それも大切な一つの意見で御座います。

この阿呆の文章をみてくださることが、誠にありがたきこと。

さらに意見を述べて頂くのもありがたきこと。

そして、この阿呆の文章を見て、そう思いになったのでしたら

それ以外に私は何も文句は申せません。


みっしんより

昔の女ですか
女か、そうですか
あぁ、昔の女
付き合ってた彼女
あぁ、女
昔の女


とのこと。

そうで御座います。

ですが相当短い恋で御座いました故

対した思い出も無き女で御座います。

では、(*´・ω・)ノシ バイチャ
スポンサーサイト
23:07  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

これからは自分の発言、他人に対する思いやりを考えてコメントを残していきたいと思います
非常に失礼なコメントを残してしまって本当に申し訳ございません

勉強をした時間を報告するという事は褒めてもらいたいのではないでしょうか
自慢とかじゃなく、ただ
「そっか、がんばったねb」
って言われたいだけなのかも…
まあ、ウザいことには変わりませんけどね(笑)

あと頼られてるっていうのは誇っていいと思いますよ。
頼れるほどの何かがあなたにはあるんですので

ただテスト範囲なんかはメモってない人が圧倒的に悪いんですけどね(笑)
ゼフィ |  2009.10.11(日) 23:25 | URL |  【編集】

友達から
「俺、昨日4時間も勉強したよ?youは?」
こんな感じのメールが来ても普通に
『おお、4時間!すごいなぁ(笑)
俺は〜時間したよー。』
って普通になんとも思わず返す俺は
異常なのだろうか…w

頼られてるのはいいこと!
ただ毎回毎回のテストごとに
聞いてくるのはうざいかなw
でも相手もそのうち
頼りすぎって気付くはず、わかんないけどね。

俺的には基本聞かれたら回答するかな。
嫌いなヤツのときはイライラしながらw
俺の知ってる事でその人の力になるってんなら
よろこんで!
って感じかな。
きむ |  2009.10.12(月) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/433-326df43e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
