2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

雲をなめんな。

俺、雲がすき。

だって雲は悠々と空を泳いでらっしゃる。

ああ、羨ましい。ああ、ずるい。

できれば俺も自由に浮かんでいたい。



君たちは身勝手だな。全く。

どれだけ俺たちが忙しいのか君は知っとるか?

恵みの雨とか勝手に言われてよぉ。

俺ら悲しいから泣いてんのによ、

それを恵み、だとか、ありがたいイメージで言われるとね

泣こうにも泣けんのよ。

だって、悲しいのに称えられるんでっせ?


だから夏になったらみんなが怒り狂って、

でっかいのをみんな集ってこしらえてやるんよ。

ヤンキーの集団は、台風になって後から来るんよ。

んで、今度は涙じゃなくて、

ションベンをぶっかけてやるんよ、地上に。

みんな揃って立ちションよ。立ちション。

んでたまに、みんな輪になって呪文唱えてよ

地上に落雷ぶっかますんよ。

そしたら地上は大慌て。


君ら雲は自由にとか言うけどね

お天道様もうるさいんよ。

だから俺たちも極力避けて通るんよ。

お天道様にかぶっちゃったら後でおしかりよ。

あの人結構目立ちたがりでさぁ、しかもうるさいんよ。まじで。

月さんぐらいだよ。優しいの。

別に何にもいわねぇし。てかあの人満月の時は目立って嫌だとか言ってるし。

シャイなんよね。お月さん。


これだけ言えば分かる?俺らも結構ツラいんよ。
00:00  |  非日記な駄作集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/461-e997519a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
