2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.18 (Wed)

道歩け


久々にまともな駄高校生日記。

学校生活は言葉に出来ないほどアホらしいから話さない。



そんななか、中島美嘉の Dance With The Devil を聞くとスカってする

ズバっと社会をぶった切っちゃいます(`・ω・´)

俺の社会を破壊しようとするのはこの曲が原点かな??(。´-ω・)



合間を縫って読んできたpapyrus

やっとこさ全て読み終わって、次の日に友に貸した(*´・ω・)

たくさん収穫が得られたんですけど、

特に言うと、個人的には万城目学さんの『魔コごろし』

朝比奈あすかさんの『春待ち』が好きでした。



『魔コごろし』は、オチで完全に、してやられた!!って思いましたね。

オチは爆笑でしたもん(*´∀`)



『春待ち』は、一番情景がリアルに浮かびましたね。

ちと内容が悲しくて、強烈でしたけど、胸に響きました。



まぁ、全体的に良かったし毎回買うことにしよっと( ̄∇ ̄*)

次回が楽しみだな(*´・ω・)


ドストエフスキー、『罪と罰』

最近改めて翻訳された『罪と罰』を、兄が買ってきました。



昨日の爆問学問にて

上に述べた、『罪と罰』を翻訳した先生が登場。

ドストエフスキーの言葉を通して、話題が進んでいく。


兄は、以前も『罪と罰』を買っていたけども

翻訳がかなりアレだったみたいで、途中で断念したそうです(*´・ω・)



そして今回、半ば強引な割り勘を受けて、今

まぁ、俺も読みたいと思ってたんで割り勘に関しては良いんですけど、

まだ自分の買った本もまともに読み終わってないので

早いこと読み終わって、『罪と罰』に移ろうと思います。

何となくですが、俺のついて行けそうな世界かと思います(*´・ω・)



どぅあ、とらドラも借りたまんまじゃねぇか!(´;ω;`)

早いこと色々読みたいのに、馬鹿みたいに宿題が出るから億劫。


というわけで本読みます。(*´・ω・)ノシ バイチャ
20:40  |  高校生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/495-c434aaee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
