2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.12 (Fri)

カテゴリを振り返りましょう



このブログ

色々相談 なんてなカテゴリがあるみたいなんだが


この、文学に浸って

無力である自分を認めようとせず

あたかも他の人間を卓越した見地から物を言うような雰囲気が、大いに、いやん



なんか、試験の問題であったんだけど

三島由紀夫さんが、文弱な青年にカツをいれてらしたので、

少しお言葉をお借りした次第で御座います。


まさに俺ってば無力を認めようとせず、内心で他を嘲笑してやがったよ。


うん。それ以外に考えられん。




でもそろそろ大丈夫かなぁ、なんて思うんです

そろそろ自分は卑屈な人間から脱却できそうなんです。

根拠はないですけど、心の平静が保たれている気がします


無駄に詩を並べて高笑いをする習慣も無くなってきて

しかるべきときに、それなりのことを書くようになりました。

といっても、直感的に浮かんだ一言から書き始めるんですけどね。

まぁ、未だに自己満足っていうか、他の言葉を無理矢理付け足した感がありますけど

もう支離滅裂ですよ。ルールなんてありゃしない。


そんなこんなを気持ちの整理程度に、向こうのブログに書いてますよ。

自分の感情を客観視する雰囲気を心がけて

主観だけで書くのはやめましたし。




このブログは

本腰入れてるブログの方で書くほどでもない詰まらんことを

暇つぶし程度に並べるブログ。


ポテチを食いながら見てくれる程度で十分です

ネズミくんが油まみれにならないよう気をつけてくださいね







10匹ぐらいのお猿さんと踊ったら

意外と楽しいかも知れない

そうやって、永遠に


人間という既成概念から脱却し、

ヒトではない何かに生まれ変われば

この恥じらいも捨てられる。




不安と失望は死なないけれど

だからって自分が死ぬ必要はない



お水、お砂糖、お塩、なんとなくカロリーメイト


とりあえず生きてみなさいよ。

ヒトという枠組みから逃げ出しても

生きるという手段を選びなさい。


23:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyvoru2.blog93.fc2.com/tb.php/581-e0745119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
